ドメイン指定受信方法

ドメイン指定受信を設定する場合は、「56m.jp」の指定をお願い致します。

※設定の手順や操作方法は、各メールサービスや機種によって異なりますので詳しい設定方法等につきましては各提供会社へお問い合せください。

docomo

 iモード

  • ① iMenu → メール設定
  • ② 「詳細設定/解除」を選択
  • ③ 「認証」画面にて、iモードパスワード(初期値「0000」)を入力し「決定」を選択
  • ④ 指定受信/拒否設定「設定を利用する」を選択し次へを選択
  • ⑤ 受信するメールの設定の「受信メール設定」を押下
  • ⑥ 「56m.jp」を入力し「登録」を押下
  • 以上で設定は完了です。

 その他

  • ■Androidスマートフォン/iPhone・iPad
  • ① dメニュー⇒My docomo(お客様サポート)⇒メール設定

  • ■ドコモケータイ(spモード)
  • ① ブラウザボタン⇒dメニュー・検索⇒My docomo(お客様サポート)⇒メール設定

  • ■らくらくスマートフォン
  • ① dメニュー・検索⇒My docomo(お客様サポート)⇒サービス・メールなどの設定(開く)
  •   ⇒メール設定

  •   ↓↓↓以下、共通

  • ② 指定受信/拒否設定の個別にメールアドレス、ドメインなどを指定して受信/拒否するメールを設定します。
  • ③ 【指定受信/拒否設定】を押下
  • ④ 【設定を利用する】を押下し、【次へ】を押下
  • ⑤ 「指定受信/拒否設定」の詳細設定画面が表示
  • ⑥ 個別にメールアドレスやドメインを入力して、受信するメールを登録します。の【受信するメールの設定】を押下
  • ⑦ 登録済メールアドレス・ドメインの【+さらに追加する】を押下
  • ⑧ 表示した入力欄に「56m.jp」を入力
  • ⑨ 【確認する】を押下
  • ⑩ 設定内容をご確認のうえ、【設定を確定する】を押下
  •   ※設定内容が変更された場合、変更された情報がピンク色で表示
  • 以上で設定は完了です。

お問い合せ先

■ドコモ 指定受信/拒否設定
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

■ドコモインフォメーションセンター(オペレーターによる受付時間は9:00 ~ 20:00)

ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料) 音声ガイダンスに従ってください。

一般電話などからの場合(携帯電話・PHS からも利用可)
0120-800-000 音声ガイダンスに従ってください。

iPhone受付時間:平日午前9時~午後7時/土日・祝日午前9時~午後5時

au

 auケータイ

  • ① auケータイにある「Eメール」ボタンを押した後、「迷惑メールフィルター」を選択して決定ボタンを押します。
  •   ※機種により操作手順が以下のように異なります。
  •   (1) 「Eメール」ボタンを押した後、「Eメール設定」→「メールフィルター」の順に選択。
  •   (2) 「Eメール」ボタンを押した後、「Eメール設定」→「その他設定」→「迷惑メールフィルター」の順に選択した後、暗証番号入力画面で暗証番号を入力します。
  • ② 「設定・確認する」を選択して決定ボタンを押します。
  • ③ 暗証番号を入力した後、「送信」を選択して決定ボタンを押します。
  •   ※暗証番号は、ご契約時にお決めいただいた4桁の数字です。ご不明な場合、ご契約時の書類の控えにてご確認いただけます。
  •   ▼暗証番号をお忘れの場合
  •   https://www.au.com/support/faq/view.k1112053230/
  • ④ 「受信リストに登録する」を選択して決定ボタンを押します。
  • ⑤ 「全て有効」を選択した後、画面下部にある「次へ」を選択して決定ボタンを押します。
  • ⑥ 「56m.jp」を入力して、一致確認の範囲(ドメイン一致)を選択します。
  •   その後、画面の上部または下部にある「登録」を選択して決定ボタンを押します。
  • ⑦ 「登録が完了しました。」と表示される。
  • 以上で設定は完了です。

 Android

  • ① ホーム画面で、「Eメールアプリ」 をタップします。
  • ② 画面左下の「MENU」をタップします。
  • ③ 「アドレス変更/フィルター設定」をタップします。
  • ④ 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。
  • ⑤ ご契約時に設定した、4桁の暗証番号を入力して「送信」をタップします。
  • ⑥ 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップします。
  • ⑦ 「56m.jp」を入力します。
  • ⑧ 「必ず受信」にチェックを入れます。
  • ⑨ 「ドメイン一致」を選択します。
  • ⑩ 「有効」をタップします。
  • ⑪ 「変更する」をタップします
  • ⑫ 設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」をタップします。
  • 以上で設定は完了です。

 iPhone / iPad

  • ※ 本設定は、Wi-Fiをオフ(「設定」→「Wi-Fi」→「オフ」)にしてご利用ください。設定完了後は、同じ手順でオンに戻してください。
  • ※ スマートフォンの場合、迷惑メールフィルター設定で発生するパケット通信料は有料です。

  • ① 「迷惑メールフィルター設定のログインページ」へアクセスします。
  •   (https://mfilter.ezweb.ne.jp/jsp/md/index.jsp
  • ② ログインをタップします。
  •   ログイン画面が表示されない場合は次の手順へ進んでください。
  •   ↓↓↓
  •   「EZ番号通知確認」が表示されるので、内容をご確認のうえ「同意する」をタップします。
  • ③ 「迷惑メールフィルター トップ」が表示されます。
  • ④ 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップします。
  • ⑤ 「キーワード」欄に「56m.jp」入力します。
  • ⑥ 「キーワード」欄の右側にあるプルダウンより「ドメイン一致」を選んでください。
  •   ※他の種類の迷惑メールフィルターを設定している場合、本設定を行ってもメールが受信されないことがあります。「キーワード」欄の左側にある「必ず受信」にチェックを入れることで、本設定内容が最優先となります。必要に応じてチェックを入れてください。
  • ⑦ 画面最下部にある「有効」を選択し、「変更する」をタップします。
  • ⑧ 変更確認画面で内容を確認の上「OK」をタップします。
  • 以上で設定は完了です。

お問い合せ先

■迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/

■au お客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は9:00 ~ 20:00)

au の携帯電話からの場合
(局番なし)157(無料) 音声ガイダンスに従ってください。

一般電話からの場合
0077-7-111 ( 無料 ) 音声ガイダンスに従ってください。
※上記番号がご利用になれない場合:0120-977-033

softbank

 ケータイ(3G)

  • ① 端末の「Y!」ボタンを押し、「設定・申込」を選択します。
  • ② 「メール設定」を選択します。
  • ③ 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  • ④ 「迷惑メールブロック設定」を選択します。
  • ⑤ 「個別設定」にチェックを付け、「次へ」を選択します。
  • ⑥ 「受信許可・拒否設定」を選択します。
  • ⑦ 「受信許可リスト設定」と選択します。
  • ⑧ 入力欄に「56m.jp」と入力し、「後方一致」を選択します。
  • ⑨ 「設定する」を選択します。
  • 以上で設定は完了です。

 iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイ

  • ① My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。
  • ② 「迷惑メール対策」を押します。
  • ③ 「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
  • ④ 入力欄に「56m.jp」と入力し、「後方一致」を選択します。
  • ⑤ 「次へ」で確認し「登録する」を押します。
  • 以上で設定は完了です。

お問い合せ先

■SoftBank 受信許可リスト設定方法
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

■SoftBank お客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は 9:00 ~ 20:00)

SoftBank 携帯電話からの場合
(局番なし)157(無料) 音声ガイダンスに従ってください。

一般電話からの場合
0800-919-0157(無料) 音声ガイダンスに従ってください。

ymobile

 ケータイ・PHS

  • ① 「My Y!mobile」へアクセスし、ログインします。
  • ② 「迷惑メール対策の設定」を選択します。
  • ③ 「許可するメールの登録」の「登録する」を選択します。
  • ④ 入力欄に「56m.jp」と入力し、「後方一致」を選択します。
  • ⑤ 「次へ」で確認し「登録する」を押します。
  • 以上で設定は完了です。

 スマートフォン(アプリ)

  • ① Y!mobileメールアプリを開きます。
  • ② メニューの「設定」をタップします。
  • ③ 「アカウント設定」の該当アドレスをタップします。
  • ④ 「指定ドメイン受信設定」をタップします。
  • ⑤ 「+」をタップします。
  • ⑥ 追加するに「56m.jp」と入力し、「決定」をタップします。
  • 以上で設定は完了です。

 スマートフォン(ブラウザ)・PC

  • ① 「My Y!mobile」へアクセスし、ログインします。
  • ② 「メールアドレス変更・迷惑メール設定」を選択します。
  • ③ 「迷惑メール対策」の「変更」を選択します。
  • ④ 「許可するメールの登録」の「登録する」を選択します。
  • ⑤ 入力欄に「56m.jp」と入力し、「後方一致」を選択します。
  • ⑥ 「次へ」で確認し「登録する」を押します。
  • 以上で設定は完了です。

お問い合せ先

■Y!mobileサポート
http://www.ymobile.jp/support/index.html

■Y!mobile お客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は 9:00 ~ 20:00)

Y!mobile携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料通話対象) 音声ガイダンスに従ってください。

他社の携帯電話、固定電話からの場合
0570-039-151(有料) 音声ガイダンスに従ってください。

yahooメール

 スマートフォン(アプリ)

  • ① Yahoo!メールアプリを開きます。
  • ② メニューの「設定」をタップします。
  • ③ フィルターの「フィルター設定」をタップします。
  • ④ 「追加」をタップします。
  • ⑤ From「56m.jp」「を含む」、移動先フォルダーを選択し、フィルター名を入力し、「決定」をタップします。
  • 以上で設定は完了です。

 スマートフォン(ブラウザ)

  • ① Yahoo!メールにログインします。
  • ② メニューの「設定」をタップします。
  • ③ 「フィルター設定」をタップします。
  • ④ 「追加」をタップします。
  • ⑤ From「56m.jp」「を含む」、移動先フォルダーを選択し、フィルター名を入力し、「決定」をタップします。
  • 以上で設定は完了です。

 PC

  • ① Yahoo!メールにログインします。
  • ② 右上の【設定・利用規約】をクリックし、【メールの設定】を選択します。
  • ③ メール管理【フィルターと受信通知】をクリックします。
  • ④ フィルター名を入力し、From「56m.jp」「を含む」、移動先フォルダーを選択し、【保存】をクリックします。
  • 以上で設定は完了です。

お問い合わせ先

Yahoo! JAPANヘルプセンター
https://www.yahoo-help.jp/

gmail

 PC(スマートフォンからは設定できません)

  • ① Gmailにログインします。
  • ② Gmailトップページ右上の設定ボタンより【設定】を選択します。
  • ③ 設定メニュー【フィルタとブロック中のアドレス】をクリックします。
  • ④ 【新しいフィルタを作成】をクリックします。
  • ⑤ From「56m.jp」を入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
  • ⑥ 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。
  • 以上で設定は完了です。

お問い合わせ先

Gmail ヘルプセンター
https://support.google.com/mail/answer/6579?hl=ja